日曜日, 10月 22, 2006

TVと私

現在、私はTVをほとんど見ない。昔、神戸で一人暮らしを
していた時は、家に居る間は常につけっ放しにしていたし、
見なくなったのは本当にここ数年のことだ。

ドラマが見たければDVDで映画を見た方が良いし、ニュースは
ネットで見れる。スポーツの中継はあまり興味がない。

今は家に居てもネットサーフィンをしていれば、特に「ながらTV」
をする気も起こらない。

今回、旅行中に泊まったホテルでは大抵 Discovery Channel
見ることができた。話には聞いたことがあったのだが、本当に
面白いと思った。

無駄な司会や、何のためにいるのか分からない芸能人のゲスト、
CM前後の引っ張りやリピート。こういったものがすっぱり無くて
内容だけで構成される番組。当たり前に思えることなのに、
いつの間にか日本のTVではそういう番組はほとんど見れなく
なっているように思う。

Discovery Channelを見るためにスカパーとか入ろうかな。。
でも見る時間があまりないし、どうしましょう。