火曜日, 10月 17, 2006

旅行ダイジェスト3

中に入ると従業員がお出迎え。

1階のホールは中央に噴水、両脇には水槽の横を登って
いくエスカレーターがある。

この噴水、ちょっと粘度の高い液体を使っており、かなり
正確な噴出の制御がされているので、まるで生き物の
ような動きをする。フロアにはこの噴水をずっと眺めている
人が多かった。




エスカレーターを登って行くと、頭上に最上階まで続く
吹き抜けが見えてくる。これはなかなか壮大。しかし、
このホテルの内装はなんか成金的というか、軽いという
か、キンキラしているのに豪華さがあまりない。前出の
エミレーツ・パレス・ホテルと比べると、豪華さだったら
あっちの方が圧勝!といった感じ。




エレベーターホールもビカビカでちょっと落ち着かない。。