日曜日, 9月 24, 2006

もうすぐPS3が出るご時勢にうちのPS2の使用状況に思いを馳せてみる

うちのPS2はかなり「置物度」が高い。

出た当初は「DVDも見れるゲーム機」ということで
DVDプレイヤーとしてもかなり期待して購入。当然
リージョンフリーになる裏技がある再初期型。しかし、
なぜか映画を見るとフリーズしまくりでまともに見れない
ので結局プレイヤーとしてはほとんど使わず。

Linuxキットも買ったが、配線の面倒くささとコンソール
表示のあまりの遅さに嫌気がさして、これまたほとんど
使わず。

肝心のゲーム機としても、グランツーリンスモ3が
出たときにハンドル&ペダルまで買ったが、やる時間が
ないのと、ハンドルを固定する環境を作るのが面倒で
これまた大してやらず。

結局、購入してから累計で500時間も使っていない
気がする。

このまま時間が経ち、クローゼットの中で眠っている
メガドライブのような骨董品になっていくのだろうか。