木曜日, 8月 24, 2006

1億円連隊

帰り道でゴージャスなものを見た。

それはロールスロイスマイバッハの2台連隊。どちらも4500万円ほどするお車。
ちょっとオプションをつけたら5000万円になってしまうので2台 合わせて1億円!

いやー、すごいものを見た、と思ったところでふと考えた。2台揃って走っている
ところを見ると2台はご一行様と考えられる。では、一番偉い人はどっちの車に
乗っているのだろう (=どっちの車の方が格上なのだろう)?

ちなみに、前がロールス、後ろがマイバッハの順である。偉い人が先を行き、
下々の人がついていくとしたらロールスの方だ。しかし、パトカーが先導する
ようなイメージだとしたらマイバッハの方ということもあり得る。が、どちらにしても
2台の車格の差が小さい点で説得力に欠ける気がする・・・。

それにしても、何をしたらあんな車が買えるのだろうか。