水曜日, 5月 10, 2006

X41キーボード再び換装

X41のキーボードの「-」のキーの認識率が悪くなってしまったので、サポートセンターに連絡してキーボードを交換。これでキーボードの交換は2回目である。

前回は本体の右マウスボタンの認識率が悪いため(半分より右側を押さないと認識されない)交換したのだが、症状は全く変わらなかった。

今回届いたキーボードに交換したところ、「?」のキーがちゃんと認識するようなったのはもちろん、なんとボタン左端を押してもちゃんと右クリックを認識するようになった。

トラックポイントも心なしか軽く動くようになった気がするし、最近少しドリフトが出るようになっていた症状も改善した。

いいことづくめでとても得した気分。