日曜日, 4月 09, 2006

FireFoxみなおす

ひょんなことからFireFoxのPluginサイトをのぞいてみたら、CSSやらJavaScript関連のものがいろいろあることに気付いた。

興味を惹かれたものを片っ端からダウンロードしてインストールしてみたところ、なかなか使える感じ!

特にFireBugというのが秀逸。なぜか一部だけIEと表示が違ってしまうのだが、その原因が全く分からなかったページがあって困っていたのだが、こいつのお陰で「色の指定表記がおかしかったためにエラーが起こり、そこから先の指定が無視されていたため」と分かり、あっさり解決することができた。

JavaScriptのコンソールはまだ試していないが、こちらも便利そうだ。

開発ツールとして非常に便利そうという以外にも、今のバージョンだと表示もほとんどIEと変わらずできるようになっていることに感心する。あとは、唯一 font-size: x-small が小さくなりすぎる部分だけなんとかなってくれると良いのだが。