土曜日, 3月 04, 2006

ベンツSLR

先日、初めてベンツのSLRを目にする機会があった。

「お?なんか印象の違うSLが停まっている」と思い、近づいたらSLRだったという感じで、たたずまいに強烈な印象はなかった。

ノーズはSLよりも平たく長い感じ。でも、車に詳しくない人には違いがわかるかどうか。F1をモチーフにしたと思われるデザインは、顔にたとえると鷲鼻の魔女のようで少なくとも私には全く魅力的に見えなかった。

横を通り過ぎる時に見ると、エキゾーストはドアの前方のサイド出し!ここだけは、「オオッ!」と思った。

通り過ぎてから振り返ってリアを見たら、なんとも腰高な感じで締りがない。

あれ買うお金があったら、私なら普通に(?)フェラーリやらアストン・マーチン買うと思った。