水曜日, 3月 01, 2006

つ∞たんさんから回ってきたお仕置きバトン

【Q1】小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた?
びんたが飛んできた。なので、母親によると私は両手でほっぺを覆うガードを早い頃から習得していたらしい。

【Q2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?
◆誕生日を忘れる: 特にお仕置きなし。来年に期待。
◆大切なものを壊した: 特にお仕置きなし。でも、きっとしばらくドヨドヨしてる。
◆待ち合わせに遅れた: よくあることなので気にしない。
◆デートのドタキャン: いじける。
◆浮気: お仕置きで直る性質のものではないと思うので、ただただ落ち込む。

【Q3】こんな子にはどんなお仕置きが待っている?
◆門限を破った: 何をしていて遅れたのか徹底解明。
◆テストでカンニングした: 一度の過ちで取り返しがつかなくなる逸話で脅す。
◆万引きをした: お小遣い停止。強制社会無料奉仕。
◆親のお金を盗んだ: お小遣い停止。かつ10倍返し。
◆成人式で暴れた:初めての徹底自己責任。
◆日記に無反応: 特にお仕置きなし。
◆不快なコメント:  ブロック。
◆バトンをたくさんまわす:  あたたかく見守る。気に入ったら受け取る。
◆回したバトンを受け取らない: あたたかく見守る。