土曜日, 2月 18, 2006

音楽バトン

つ∞たんさんからもらった、音楽バトン。


【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲
・おおたか静流  花
・Judas Priest   Ram it down
・Phill Collins & Phillip Bayley  Easy Lover

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?

→小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」かな。力強さが好き。

【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?

→ Enyaの「Storm of Africa」 か Janet Jackson の 「Where are you」。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?  

→ TINGARAの「太陽の花」

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?  

→ TOTOの「I'll be over you」。夜の都会を一人で運転しているときの、無機質でソリッドな風景に合うので。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?  

→ 会話の邪魔にならないような静かなフュージョンがよろしいかと。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?  

→TM Networkの「Confession」。個人的には失恋した時ソングでもあるのですが。

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?  

→ Kiroroの「未来へ」かな。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?  

→ うーん、思いつかない。

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?  

→ Yesの「Rhythm Of Love」。こういうメロディを思いつく創造性を持ちなさい、というメッセージとして。

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?  

→ カラオケ苦手。。。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

→ うーん、そっとしておくのが自分流。

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?  

→ 「さらば青春の光」

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?  

→ ドラムが良い曲ならなんでも。

【Q15】このバトンをまわす人

→ 誰でも興味があればどうぞ。