土曜日, 2月 11, 2006

ラリラリ

今朝家を出ようと思ったらドアが重い。「?」と思い、ぐっと押すとドアが外からテーピングされていた。どうも共有部分の塗装の一部を塗りなおすらしく、あちこちがビニールでマスキングされていた。

職人さんが「あ、すみません」と恐縮する中を足早に去ったのだが、駅への道の途中で財布を忘れたことに気づき、再び家に戻る羽目に。職人さんは他の階で作業中らしく、フロアには誰もいなかった。やり直されたドアのマスキングを剥がして家に入り、また去る。ごめんよ、職人さん。

夜家に帰ってきたら、マスキングは既に撤去され、塗装も終わっていた。ヒートガンで乾かしたらしく、「塗りたて注意!」みたいなことはない。が、家の外のみならず、家の中も非常にシンナー臭くて閉口・・・・。

ところで、「ラリる」のラリの語源て何だろう?