水曜日, 1月 25, 2006

重いページ

LiveDoorの社長Blogには現在、なんとコメントが7600件もついている。一つのエントリーについたコメント数としては今まで見たことのある中ではダントツである。昨晩コメントのページを見たときには開くのにえらい時間がかかったし、スクロール距離も半端ではなかった。

そこで、今晩は是非このページのサイズを測ってみたいと思い、ネット上で測定サイトを見つけて、コメントページのリンクからURLをコピーして計測開始!

だが、出てきた数字は238バイト。

そんなわけはないと思い、リンクを実際にクリックすると、コメントの一覧ページは行かずに、再び同じページに誘導されただけ。どうやらリンクが壊れてしまっているようだ。

驚愕の数字を期待していただけに、ちょっと残念。