火曜日, 11月 15, 2005

車道楽大人買い

週末から久しぶりに車無し生活中。なんだか家に携帯を置き忘れたときのような不安感、喪失感。。。。電車の時間を気にせず、思い立ったときに出かけられる自由の大きさは予想外に大きいことを実感している。

車がないのは他でもない、ショップに預けて作業中だから。今回は思い切って気になるところを総とっかえ。筆頭はだいぶ抜けてきたと思われるショック。前から気になっていたKONIに変えることにした。アッパーマウントからスプリングからセットで交換。さらに、アームのブッシュ交換+アライメント調整の料金が思ったよりもずっと安かったので、それも発注することに。

加えて指が切れそうな位磨り減った前後ローターと残り僅かのリアパッドを交換。

さらにさらに、私のロードスターは最初期型でリアのサブフレームが弱いので、NA8のコの字型ラダーパイプ?を溶接して補強することに。

で、さらにさらにタイヤ交換のついでにワタナベのマグの中古があるということで、それを譲ってもらうべく交渉を開始。無事交渉成立したら塗装しなおして装着する予定。

気がついたら結構凄い金額の衝動買いをしたことになっていた。車の残存価値を上回る金額は投じるのはいかがなものかと思わないでもないが、変にケチると後で「ひょっとしてあそこまでやっておけばもっと良くなったかも」と後悔の元になるので、今回はリフレッシュでどこまでフィーリングが良くなるか試してみた。

来週取りに行くのが楽しみ!