金曜日, 10月 07, 2005

もえしゃん

今日はジュンタさんがうちの会社を訪問してくれた。

最後の雑談のときに彼の知り合いに、もえしゃんという萌え系のシャンプーをしてくれる店をやっている人がいるという話になった。

メイド喫茶は聞いたことがあったけど、シャンプーをすることを主たるサービスとする店なんてものを思いついて、それを実践に移している人がいることにショックを受けた。私だったら「最近萌えが流行だから、それを取り入れて何かお店をやりなさい」と言われたとしても、そんな発想は出てこないだろう。

果たして儲かるのか儲からないのか全く想像がつかないが、既成概念にとらわれない、そこまでカッ飛んだアイディアを出せるような人になりたいものだ、と思った。