木曜日, 10月 06, 2005

あれあれ

会社で「最近、○さん疲れてませんか?肌がすごく荒れてるってみんな噂してますよ」と言われてしまった。思いあたる原因はいくつもある。

1)そういえば最近ちょっと睡眠時間が短くなっているかも。
2)引っ越してからは夕飯がコンビニおにぎりばかりかも。
3)この間結婚式出席用のネクタイを買ったら、Schickのひげそりをくれたのでそれを使っていたが、それで剃刀負けしてるかも。

家に帰って鏡を見てみると確かにくまがすごいし、自分でコワイ。

(対策)
1)は仕事が一段落しないと無理なので放置。
2)の対策として、久しぶりに家で夕食を作る。メニューは納豆+生卵、そして味噌汁。味噌汁にはにぼしをたっぷりいれ、お肌対策ということでコラーゲン粉末も入れてみる。本当ならキムチを入れたいところだが、あいにく切らしているので同僚がベトナム土産にくれたチリソースを入れてみる。キムチを入れるより美味!
3)ひげそりはシェーバーに戻してみることにする。

ずっと前にもらって以来放置状態の男性用化粧品はこういうときに威力を発揮するのだろうか?