木曜日, 12月 09, 2004

ココア

私の母親は合成めいた食べ物が大嫌い。そのおかげで子供の頃は天然果汁以外のジュースやコーラやインスタントラーメンは買ってもらえなかった。CMは溢れんばかりに流れているが、口にすることがかなわない憧れの食べ物・飲み物達・・・。買ってもらえないほど食べてみたいという欲望は募る一方だったのだが、ギリギリ我が家で買ってもらえたものもいくつかある。

その一つがMilloである。当時の私の頭の中ではあれはココアではなく、ミロという飲み物だったので、普段だったら絶対許されないような合成めいたジュースを買ってもらえたように感じられて、とても非日常感を感じたのを覚えている。

そんなココアも何年か前にブームになっていたが、今年は黒豆ココアらしい。