土曜日, 11月 27, 2004

Separate Ways

今日は以前勤めていた会社のOB会に行って来た。私は筆不精で以前の会社をやめてからあまり同僚と連絡をとっていなかったので、会場に来ていた人とはほぼ7年ぶりの再会。

他の人々は結構連絡を取り合っているようで、会場に来ていない同期がどうしているかもいろいろ聞くことができた。

いろいろな人の名刺をもらったが、印象的だだったのは転職先が非常に多岐な企業にわたっているということ。私がいた頃は異業種に転職というのはあまり考えられなかったのだが、今は結構いる。とは言っても、ネット関係の世界に行っているのは私くらいのもので、基本的に外資メーカーなどに渡っている人が多い。あとは社内結婚していた人も結構離婚していたりして、これもまた驚きだった。

総じて時代は変わったなーという気がした日だった。