水曜日, 11月 10, 2004

ストリート

この週末に洋服を買いに原宿に行った。

初めて原宿のGAPに入った。なんか有楽町のGAPに比べると整った顔立ちの店員が多い。戦略か?しかし、GAPで「以前あったMercerというチノパンのラインアップと同じのはどれ?」と店員に聞くたびに違う答えが返ってくるのはどうしたことか。

その後、車に荷物を置いてから久しぶりに代々木公園の方をふらふらしてみる。ロカビリー族がいるのは相変わらず。さらに少し入ったところにはスケボーキッズが沢山。一人だけ30代と思われる外人のおじさんが混じって一生懸命ジャンプの練習をしていた。なぜスケボーをやる人はあんなにジャンプの練習ばっかりしているのだろう?

そこから通りの方へ行くとバンドが演奏していた。ホコ天がなくなってからすっかりバンドはいなくなったものかと思っていたけど、まだいるのですな。そう思いながら一つ目のバンドの前はスルーで通過。2個目のバンドの前を通り過ぎたのだが、妙に曲が気になった。一端は通り過ぎたのだが、引き返して聞き入ってしまった。すごく曲のセンスが私好み。最後まで聞いてCDまで買ってしまった。

帰ってからネットで調べたらちゃんとサイトがあった。パワフルなドラムをたたいていたのはロン毛の兄ちゃんかと思っていたら女性だった・・・。暗がりとはげに恐ろしきものよ。