水曜日, 10月 20, 2004

はじめの一歩

先日入手した男性化粧品セットに引き続き、さらに街頭のサンプル配布で違うメーカーのトライアルセットまで手に入れてしまった。こう手元にストックが増えてくるといい加減使わねばなるまい。

ということで、まずは洗顔料から使ってみることにした。とりあえずシャワーを浴びる時に顔を洗うのを石鹸から洗顔料に切り替えてみる。

泡立ちは石鹸よりもクリーミーな感じ。スクラブっぽいものが少しだけ入っているような感触がある。チューブ式の洗顔料でよくある独特の香りがしたが、あれば一体何の香りなのだろうか。

すすぎ終わると、確かに石鹸よりは肌がカサつかない感じ。私は皮脂が多い方なので、カサついてもすぐになおるのだが、まあこちらの方がお肌にはいいのかもしれない。

とりあえず、これを続ければベースはできるということなのだろうか。しかし、やはり「クレアラシルと何が違うのだろう?」という疑念が拭えない・・・。