水曜日, 10月 13, 2004

男性用化粧品

先日、会社の人から男性用化粧品をもらった。いただきものらしいのだが、「僕は使わないから」ということだった。私も使ったことはないのだが、せっかくなので紐解いてみることにした。

ふむふむ、スカルプトニックとボディー用美容液洗顔フォーム顔用化粧水顔用クリームのセットらしい。箱に書いてある定価を総計すると2万円にもなる。なかなかのセットといえよう。


しかし、美容液化粧水ってどう違うんでしょう?説明を読むと美容液でひきしめて、化粧水でうるおいを、ということらしいが、どっちが先なのか順番すらわからない。

予想としては

洗顔フォーム→美容液→化粧水→クリームとみた!

化粧も料理同様に手順をいろいろ覚えなきゃなのですね。女性は大変だなと思う次第。