金曜日, 10月 01, 2004

期待はずれ

今日は夕方に仕事関係の人からの電話で目が覚めた。せっかくの夏休みにほとんど外出していなかったので、秋の到来を感じさせる夕日を横目に見つつ、新宿に買い物に出かけた。

今日のお目当てはCalvinKleinの時計である。ちょっと前に雑誌で見かけて「欲しい!」と思っていたのだが、突如「買っちゃおうかな」という気になった、いわば衝動買いである。が、ここなら絶対あるだろうと思っていたBESTでは取扱いがないとのこと。

仕方がないので、靴を探すことにした。今と同じ靴と同じ型がそろそろ出回る頃なので、ABC MARTの店内を物色。が、これまた見つからず。

仕方がないので、服を探すことにした。西口からてくてく歩いて高島屋へ。紳士服のフロアに降り立ったら、一番お気に入りのブランドのショップがなくなってた・・・。仕方がないので、バンドが切れてしまったSWATChのストラップを買うべく1階のSWATCHショップを目指したら、これまたショップがなくなってた。上の方のフロアの時計売り場に行ったら最初のお目当てだったCalvinKleinがあった。が、写真から想像していたのとだいぶ違う・・・。一気に物欲が萎えてしまった。

仕方がないので、東急ハンズでお買い物。時計のバンドの鏡面加工に必要なものを買い揃えることにする。#800、#1000、#2000、#3000の紙やすりとクランプとサイザル、青棒、赤棒を購入した。

買い物が終わったらもう夕ご飯の時間。何かおしいものはないかと思い、西口のあたりで店を物色。随分と店がいろいろあることに感心したが、いまいちピンと来る店がなく、結局久しぶりに満来へ。ここのチャーシューメンは1300円もするのだが、入っているチャーシューのサイズが半端ではないのが特徴だ。まるでレンガのブロックのような塊が2つ入っている。昔は大盛りでも食べられたものだが、今はもう無理。普通盛りでも最後の方は気持ちが悪くなってきた・・・。TooMuch感はあるものの、ここでしか食べれない一品なので、半年に一度ほど食べたくなるラーメンだ。

帰りに品川のDean&DelucaでDonutsPlantのドーナツを買おうと思ったら、ラズベリーしか売ってなかった。お目当てのチョコは人気らしい。

というわけで今日は振られっぱなしの買い物デーだった。