土曜日, 9月 11, 2004

カテキン茶

知り合いのお医者さんがコエンザイムQ10を飲んでいるということを知った。医学の知識がある人が自ら飲んでいるということは、やっぱり結構良いものなのかもしれないと思った。

L-カルニチンというのはあまり聞いたことのない名前だと思う。ここのところ、ダイエットに関連する成分は拡散方向にあるような気がするが、メーカーが自分しかヤマを貼っていないエリアを躍起になって掘り起こそうとしているのかもしれない。

同僚がカテキンの入ったお茶を前に憤慨していたのでどうしたのかと思ったら、ペットボトル一本(350ml)では、一日の所要量である「カテキンの入ったお茶450ml」に満たないため、「私に一日2本も飲めっての!?」とお怒りの様子だった。メーカーの巧妙なリピート戦略なんだろうか・・・。