木曜日, 9月 16, 2004

高速道路の状況

すんばらすぃー!って何がステキって、Yahooが高速道路交通情報の配信を始めたそうな。今までは道路公団のページを使っていたりしたけど、ここってたまに重かったりするし、正直使い勝手があまり良いとは言えなかった。

まだ調べてないけど、これって携帯にも対応してたりするんだろうか?だとしたらすごく便利だ。あ、でも先日から運転しながら携帯を操作すると罰金なんだっけ?「カーナビがわりに使ってるんです!」って主張しても駄目・・・かな。

それにしても、YahooってYahoo Financeを始めとして何気にちゃんと使えるサービスを着実に増やしているのが凄いと思う。私の中で赤い袋を配っている会社は地に足がついていない感じであまり印象が良くないのだが、どうして同じグループの会社でここまで堅実イメージに差がでるのだろう??