水曜日, 8月 18, 2004

アロマポット

エッセンシャルオイルをちょこちょこと買い始めた頃に思ったのだが、アロマポットというのは意外に種類がない。キャンドル式は比較的種類が豊富なのだが、寝入る時に利用したかった私には不適当だった。

LOFTやらハンズやら生活の木やらいろいろな所を見て回ったものの、電気式のアロマライトはこれというものが見つからなかった。サイズが大きすぎたり、天使が彫ってあったりするデザインが気に入らなかったり・・・。なんかこう、モダンでクールな感じの製品はないものだろうか。

サノフロール アロマライト結局、見た目が比較的すっきりしていてコンパクトなこれを買った。が、これは水面の面積が小さいせいか、洗面器に水をはってそこにオイルをたらす方が香りが良い気がする。



さらに、冗談でPCに接続するこんなのも買った。調べてみると、新型も出ているようだ。意外にこういうタイプもニーズがあるのだろうか・・・。