火曜日, 8月 17, 2004

にがりアロマ風呂?

知り合いの家では、お風呂ににがりエッセンシャルオイルを入れるのがはやりとのこと。おかげで肌が調子良いとゴキゲンな様子だった。

エッセンシャルオイルをお風呂に入れるのは私も一度実家にいた頃に試したことがある。が、実家の風呂は24時間風呂マシンがついているため、日数がたって劣化したオイルが循環しっぱなしになるのはマズそうだし、マシンへの悪影響も未知だったため、ナイショで一回試しただけにとどめた。

今の家は風呂釜がすごく古くて壊れている可能性が大(ガス爆発するのが怖いので試してもいない)なので、残念ながら試すことはできない。普段はもっぱらシャワーオンリーなので、シャワーに液体をつめるとそれが少しずつ出てくるようなものがあればいいのに、と思う。これなんかその用途に良さそうかな?と思ったけどちょっと違うようだ。