水曜日, 8月 18, 2004

フットマッサと私

数年前のすごーく疲れた時に友人に連れられて以来、私は足つぼマッサージにたまに行くようになった。初回はひたすらに痛いだけだったが、2回目からは痛みもなくなり、終わった後の体の軽さが心地よいだけとなった。

それ以来、マッサージ系のモノ・サービスには興味をそそられるようになった。最初に目が行ったのはマッサージチェア。一人暮らしを始める時には本気で買うことを検討した。マッサージチェアでくつろぎながら、プラズマディスプレイでDVDを楽しむ!というのが当時の私の夢だった。が、マッサージチェアは大きく、重い。そんなものが部屋の真中に鎮座していたら、ただでさえ億劫な掃除がますます億劫になりそうだったので、購入は見合わせた。

マッサージチェアで一番秀逸だなと個人的に思うのは足の部分のマッサージである。肩はそこそこ、腰にいたってはゴリゴリと痛いだけであまり気持ちが良いと感じられたことはない。なので、次はフットマッサージャに興味を持った。エアークッションでふくらはぎをマッサージしてくれるものと、足裏を刺激するものと製品の種類は2種類に分かれるようだ。1台で両方やってくれるものはないだろうか・・・。と思ったら、足裏と両方できるフットマッサージャが出ているようだ。しかし、これは大きそうだな・・・。

フットバスも気持ちよさそうだが、私だと室内を水びだしにしてしまいそう。

結局、普段愛用しているのは?字型の肩マッサージ用の棒だけ。一般名称を知らないのだが、みんななんと呼んでいるのだろうか?